2006年02月28日

久しぶりに。

オフ会…行ってまいりました。参加者は少なかったけれど
すごくまったりしてて。
全員とちゃんとお話ができた、まさに私的には理想のオフ会でした。
ちなみにメイド喫茶に行きました。勤務先の近くにあるのです。
メンバーは男性3人、女性2人/20代3人、30代2人(私も含む)でした。
メイド喫茶の後にゲーセンに行き異常に燃えた個人戦と対抗戦。
一緒に組んだ人が私と知識がかぶらなかったおかげで優勝できたり。
個人戦は惜しくも2位が最高位でした。
お腹も空いたことでファミレスでゴハン。結局、最後までいられなかった
けれど、また逢いたいと思わすメンバーでした。

よく考えたら自分が一番年上だったのはここだけの話。
あーでも、初対面とはとても思えないくらい仲良くなれました。
posted by まお at 03:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

お疲れ様でした。

こんばんは、まおです。
昨日は、良い日でした。この日はオフもあり楽しめました。
当日ご参加の皆々様、まずはありがとうございました。
良い時間を過ごせることができました。
この場を借りてお礼いたします。
そして、幹事のあひる隊長も大変お疲れ様でした。
それと、奇襲作戦は成功しましたのでご協力いただいた皆様にも感謝です。
喜んでおりましたよ☆

お疲れ様でした。また、遊んでやってください☆



posted by まお at 02:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

お土産になりました。

昨日は本番。いつもの顔ぶれと久しぶりの人と初めての人と
カラオケをして参りました。
まぁ、まったりと楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました<私信

その中で、皆で景品を持ち寄りビンゴ大会をしたのですが
それぞれの思惑とか傾向とかわかって大変満足でした。

ちなみに私がお持ち帰りした商品

ホワイト殿(仮名)提供のレゴ(SW)
050925_0526~001.jpg

それと箱を開けてみた。

050925_0526~002.jpg

今日はこれから出かけるので時間ができたら組み立ててみます。
あ○5歳への良い土産になりました。感謝です。

ちなみに私が用意した景品は女の子(K殿)がお持ち帰り。
気に入ってくれるといいなぁと思いを馳せてみたり。

帰りは隊長に送られながら、次回の企画の概要の相談などを。
反省会もあり。
でも、隊長はよくやったと思いますよ〜。お疲れ様でした。
posted by まお at 12:58| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

補完完了デス

昨日は隊長主催のオフに行ってまいりました。
私を含めて男性が3人、女性が4人。まぁ、丁度良い人数と言って良いでしょう。
そのうち、半分は顔見知りでした。
これでも意外と人見知りするので、安心です。

次の日も仕事だし、帰りの足の事を考えて途中に帰ったのですが、楽しい時間を
おかげさまで過ごすことができました。ありがとうございました。
是非、次回もよろしくお願いします☆
posted by まお at 10:13| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

プリンと蝶と甘い一日。

たまたま休みの合った仄仄氏と一緒にプリンを買いに
行きました。あひる隊長お薦めのシュークリームも食べました。
確かにおいしかったです☆
先日、仄仄氏と話していたときに
「何か見たい映画ってある?」って話になってましたので
「私、前から気になっていたこの映画がをみたいのですよ〜」と言って
バタフライ・エフェクトを見に行きました。
前評判が高かったので、まぁ楽しみにしておりました。
いやぁ〜、想像していたよりもずっと面白かったです☆

最近、色々映画を見たい今日この頃…。


posted by まお at 22:37| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ウチの近所でも

どうやら、桜が満開でした。

青空と櫻

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりにYタンと会うことになりまして、目的地まで歩いている

途中に何げなく撮った1枚。

ファミレスで一緒にお昼ご飯を食べながら

まぁ、色々と近況報告をして参りました。

すごく楽しかったです。

夕方には、仄仄殿と一緒に船岡まで一目千本桜を見に行って来ました。

あまりにもキレイだったので、何枚か撮ってきました。

よるこの背景を変更する為とかに。

せっかく、キレイな画像が撮れたので友人に送付。

確かに人里離れた場所でしたねw<私信

ちなみにその後に私から突発的に件の友人に

送信したメール。

件名→ノ○○×ン×ー○の桜も満開です。

○○○に乗って、○×と一緒にノ○○×ン×ー○に遊びに

行きましょう。追伸、■■を通っていくので

○○には内緒で訪問します。

…当然、返事は来ませんでした_| ̄|〇

本当にゴメン。ふざけすぎた。

帰りに色々、仄仄殿と語らってきましたが。何かすごすぎw

夕方の桜

posted by まお at 22:01| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

濡れました。

磯部選手

 

 

 

 

 

 

場所は外野指定席で、すごくまったりモード。

とりあえず、楽天も昨日までのふがいなさもなく、ついにソフトバンク戦

初勝利か?と、微妙に心躍らせていた前半戦。

…一色殿も遅れてやってきて、一緒に観戦中…

雨強くなってきた、つーか寒い。確実に私も一色も寒さにやられそう…

途中でコイツが出てきた時は、試合そっちのけで思わず動きに

見入ってしまいました…。

あぁ、クラッチーナちゃんに「スピニングトーホールド」かけてるし…。

やりたい放題だなぁ、ヲイ…。やっぱり気になる。

7回の裏には風船を飛ばしたり。

7回の裏

 

 

 

 

 

 

楽天、5回に2点取られて、7回には3点…。

 

明日も頑張れ

 

 

 

 

 

 

結局、一場の初勝利はなりませんでした。

詳しい結果についてはこちらをご覧下さい。

そして、試合終了後に、Mr.カラスコと一緒に写真を撮ってもらったり

バスの中のダイエーの選手に手を振ってみたら振り替えしてくれたり

球場の外にある特設の足湯に入り、寒さを和らげてから家路に向かいました。

posted by まお at 00:52| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

微妙に悔しいカモ

今日は仕事が休みだったので、街へ行き、せっかくなので

みゆきさんのイベントも見に行きました。

ちょっと、見づらいけれど…。

こういう大きい画面では後ろの席のほうが見やすいなぁって。

一番前に座って、少しだけそう思いました。

途中でクイズがあったけれど、私は途中で間違えました。

他の問題が当たっただけに、ちょっと悔しかったです。

まぁ、でもオリジナルのボールペンをもらえただけでも良しとするか。

コンサートは残念ながらチケット外れました。よりによってついてないなぁ。

posted by まお at 23:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

そんなこんなで。

今日は朝から仕事でした。何だか朝から忙しいなぁっていうそんな感じでした。

午前の休憩中にアニキに

「あのさぁ…2-5と5-8さぁ、I君に頼んでおいてね★」

と言い残されました。はぁ、わかりました…で、いつの何処の場で何Rでしょう?

そう言いかけようと思った瞬間、アニキと仲間たちは消えておりました。

一緒に休憩していたRちゃんも、どうしよう感で一杯。仕方ないのでそのままメールを

打ちました。電話がすぐにかかってきました。

その後にもう少し具体的に聞いたところ、今日のメインレースだそうです…。

結局、I君に確認した所銀行に入金していないからということでこの話は立ち消えに。

昼は友人よりメールにて

「お昼暇?一緒にご飯食べない?ごちそうするよ♪」

そう言われたら、私めは喜んでホイホイついていきますよ。

ランチをご馳走してもらいました。美味しかったです。

もう少し長くいたかったのですが、私はこれから仕事…。

職場の近くまで送ってもらって、私は午後の仕事をしておりました。

仕事が終る直前に、同僚に

「イエモンのイベント、今日の夜なんだけれどチケットいらない?」

と言われたので、どうせ夜に予定も入っていないしせっかくなので貰いました。

ペアだったのですが、急だったので何人にかに声をかけてみましたがダメでした。

まぁ、仕方がないのでひとりでまったりとイベントを楽しんでまいりました。

ステージも上がることができたのでせっかくなので見学をしてまいりました。

何だか不思議な気分でした。楽しかったです。

posted by まお at 22:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ウフウフ

メイド喫茶「カフェフルール(リンク先は非公式ですが紹介ページです)」に行ってきました。これはお店の前のメニュー。
手書きで書いてあって、可愛い感じです。
image/maocha-2004-12-08T22:18:55-1.jpg


店に入ると可愛くて、愛想の良いメイドさんが2人出迎えてくれます。
注文したのは紅茶(ストレートティ・クッキー付)400円でした。
カフェタイムに行ったので、どちらかというとウエイトレスさんに近い格好の人と
メイド服着ていた人といたような気がしました。
image/maocha-2004-12-08T22:18:55-2.jpg

先日行った時に店員さんは、やっぱりメイド服を着ていました。
薄いピンクと黒のメイド服でした。
いわゆるメイドさんフルカスタムを見たい場合ですと夜か土日に行くと良いです。
普通の時間の、エプロン着けたウエイトレスさんでも充分可愛いですよ〜。

※店員さんの写真については、撮って良いかどうか聞いてないので撮影してません。

メニューはいわゆる喫茶店にあるようなメニューでした。
コーヒーとかデザートとか簡単な食事とか。
値段的にもまぁ、妥当かと。寧ろ、良心的だと思います。
いやぁ、だってねぇ…。ガンダムショットバーもだけれど、都会で同じような店に
行ったらもっとかかりますよ。
そして、クッキーは結構美味しかったです。
クッキー単品だと300円でコレの倍くらい入っております。
お土産も可能のようです。
そして雑誌が何冊か置いてあるのですが、ラインナップがまたすごい。
地元のタウン誌(COLORとTJ)とananとアニメ雑誌。
BGMはサイコルシェイムでした。
 他にもお客さん(若い男性)がいたので、ほとんど話はできませんでしたが。
けれど、気になったことがあり、支払いの時にそっと聞いてみました。
「デリバリーで会社とかにコーヒーを運ぶ時って、メイド服で行かれるのですか?」
「はい。来年くらいをめどに始めたいと思っているのですが、メイド服で行きますよ
…ほぅ。

そして、ぼやけているけれどこれはキン肉マンのフィギィアw
image/maocha-2004-12-08T22:18:55-3.jpg


脳内補完の為に買ってまいりました。
…ちなみにコレのせいで往復するハメになりましたが。
posted by まお at 22:18| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

あ、写真撮るの忘れた。(改)

昨日、オスカー君と一緒に行って参りました。
噂に名高いガンダムショットバー「ZION」へ…。
その前に一緒にざるそばを食べたんですけれど。
その時に店の中で、彼は誕生日プレゼントを目の前で開けてくれたのですが…。
「帰りの列車の中では読めないよぅ〜」と思いっきり笑ってました。
某書店で恥ずかしい思いをしたかいがあります。
…レシートには『高校参考書』と書いてありました。

プレゼントには18禁のアレにしようと思いましたが、洒落にならないこと請け合いなので…。
オスカー君の嗜好が分からないしねぇ〜(謎)
分かっていてもアレですが…。

お店の感想ですが、面白かったですよ〜。思ったより安かったし。
食べなかった&呑まなかったっていうものあるんだけれど。
その中で印象的だった出来事をいくつか…。

えーと、店はその時一人だけで切り盛りしていましたので
何だか注文が遅いです。じっくり呑むには良いですがw
牛タンは美味しかったです。(゚д゚)ウマー
カクテルの種類は豊富です。大体はモビルスーツの名前のようです。
自分が注文したカクテルの名前を忘れてしまったのはここだけの話です(違
オリジナルもあります。黒い三連星とかもあります。
大体500円か700円で呑めます。フードは高くても1000円です。

ビール類は「ガンダム」です。∀もあったような?
すみません、ちょっとあいまいです…。
料理もキャラや色んなものにちなんだものばかりです。
嬉々としてそれらをオスカー君は説明してくれます。

…ごめん。私、そんなにキミほどガンダムには
詳しくないんだけれど…


ちなみにチャージは黒パンでした。
オスカー君はすっかり酔っていたせいもあったのか妙にハイテンションでした。
めったに見られるものじゃありませんww
私には、そっちの方が興味深く面白かったです。
りんご姐さんも誘いましたが、残念ながら来れず…。
確実にネタになりますよ〜。是非今度<私信
彼は私と逢う前に職場の方々と呑んでらっしゃったそうです。
ちなみに店の中でポイントカードを首にかけるのですが(下の日記の写真)
…何だか仕事の延長です、何もココに来てまで…
ポイントカードは来る度に階級が上がって行きます。
有効期限が切れると下がるそうです。
 そう言えば店員に「フルネームを書いてくださいね」って言って渡されたけれど、二人で顔を見合わせてお互いに『自分の本名』を書いてしまいました。
 店のBGMはガンダムに関係ない洋楽とか…。宇多田ヒカルが流れていたときはちょっと微妙でした。
『逆シャア』のビデオが流れていました。オスカー君は妙に真剣に見入っていたような…。お互いにバスとJRの最終が迫っていたので、あまり長居は出来ませんでした。

次の日(今日)会社の同僚A君にその話をしたら、とても興味を持っていました。
是非、友人と行ってきてください。「ジーク・ジオン!」

追伸:9/25 19:40に一部訂正&追加しました。
posted by まお at 19:32| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

楽しい事はあっという間。

まさにそんな感じです。気がつけば、休みも終わったようです。また、明日から仕事です。
充分休んだような気がしますが、なんだか忙しかったです。
posted by まお at 20:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

ボウリング

 久しぶりにあった友人とボウリングをしました。
スコアは笑えるほど悪かったが、楽しかったです。
次回のオフをやるなら、ボウリングが良いかも?
って、なかなか時間も取れないのに。
posted by まお at 19:26| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

オフ会の幹事をやりました。

 昨日は、オフ会でした。
自分で企画を立てるのは初めてだったのでしたが、難しかった。
 下準備をしたおかげで、移動もまぁまぁスムーズでしたし。
参加者の皆様、お疲れ様でした。いろいろありましたが、楽しく
過ごすことができました。
2次会で帰ってすみませんでした。GWは仕事ですので、どうか
勘弁してやってください。
 カラオケ。暫くぶりに行きましたが楽しかったです。
また、機会がありましたら宜しく御願いします。

 
 
posted by まお at 22:24| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

BGMは337?

 今、さっき帰ってきました。自転車、駐輪場閉まってました。
明日、取りに行きます。
 気がついたら最後の3次会までいました。
結構、楽しかったです。
皆さん、いい人でした。ありがとうございました。
 天気が良かったので気分転換に自転車で駅まで行きました。
時間も少しあったので、ゆっくりと…。なかなか、いい運動に
なります。
 1次会は定番の飲み屋で飲んで、2次会はカラオケ行って
3次会でまた、少し飲んで…。
 さすがに記憶なくしてはいませんよぅ。それなりに
ソフトドリンクも飲んだし。
 帰りに車で来て飲んでいない人に送ってもらいました。
オフ会…。また、やりたいです。っていうか多分やる。
っていうか、やりたい。
 うーん、微妙に酔っているっぽい?
明日は休みなので、ゆっくりします。おやすみなさい。
 
 
 




posted by まお at 03:23| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

