2005年09月22日

色は心の鏡

新しいリンク先が増えました。
豆ぞー様のHP

「豆ぞー雑記帖」

本音と社会派とオカルティー(notギャンブル)がいい感じで
混ざっているブログです。
結構、深いことも知っている人なので尊敬しております。

posted by まお at 11:23| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

黄色と青のコラボ

あひる隊長がBLOGを書き始めたそうです。

とりあえず、コメントとTBはお約束という感じです☆

模型とか車とかゲームとか、なんかそういう男気あふれる

多趣味の兄さんなので、もし宜しければ是非ご覧下さい。

ついでにリンクも張りました。

posted by まお at 22:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

すないぱぁ♪

私めのネットダーリン、孝幸殿のHPにリンクを張りました。

サバゲーとかスナイパーとか、そういうのにピンと来た方は

間違いなく、仲間になれるかもしれません。

是非、ご覧になってくださいませ☆

ちなみに「山猫は眠らない」の原題も「SNIPER」

そうそう、前に「ブラックホーク・ダウン」を2回見て

2回とも寝た私…。

さすがに3回目は見ませんでしたねぇ…

posted by まお at 18:35| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ちょっとオリジナルっぽい。

元々のテンプレートだと、文字が読みにくいので

スタイルシートの色とサイズを少しいじってみました。

でも、自分ではあまりどこをいじっているのか分からないかも。

どうも自分が想像していたのとちょっと違うし…。

posted by まお at 18:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

清純派って何ですか?

うんどうぶ・あきんど様のHPリンク追加と一色緑さんのブログの

URL変更しました。是非、ご覧下さいませ。

清純→清らかで、素直。世の中のけがれにそまっていないこと。

なぁ、一色(ry…。<私信

posted by まお at 17:57| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

良い名前はないですか?

あひる隊長が愛車の名称を募集したいらしい。

ちなみに愛車は「スバル・レガシィB4/BL-5A 2.0GT」

イメージがわかないという方は、是非こちらのサイトをご覧ください。

色も一緒なので、イメージがわきやすいと思います。

なお、採用者には

隊長セレクトの何かを差し上げます。

ので、沢山の応募を心よりお待ちしております。

本人から聞いた採用の条件なのですが…。

  • 名前は日本語以外。
  • 実は、あひる号は仮名なのです。
  • 思わず、自分がニヤリとする感じが良いです。

良い名前が思いついた方はお気軽にコメント欄か、まお宛に連絡下さい。

是非、宜しくお願いします。

posted by まお at 17:55| 宮城 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

about this site(ver.1.02)

このサイトについて。

「MATHULICA BLOG」というのは管理人「まお(苗字なし/not本名)」という
まぁいい年した腐女子が日々のぐだぐだ感を記録するためにつらつらと書いている
ブログです。

一応「まつりか・ぶろぐ」と読むのですが、スペルが間違っているのは仕様です。
気にしたら大きくなれないので、どうか生暖かく見守ってください。

尚、かなり内輪受け仕様です。そのため、知らない用語とか、どうしても理解できかねる部分があるかと思いますが、そこは何とか乗り切ってください。でも、勿論、聞かれたらきちんと応えますが。

私の性格でよく言われるのが「マイペース」です。生き方が<まにまに>なのでw
<まにまに>って言うのは簡単に言うと「成り行きに任せる」っていう感じです。

ちなみに人と語らうのは、かなり大好きですが、大勢だと、割と人見知りします。
男女問わず、好きな人の影響をかなり受けやすいです。

※腐女子とは→ここに説明が書いてある。妄想を糧に多分生きていますw
どんなことを妄想してるかというのはココでは書く予定はございません。
っていうか矜持(きょうじ)にかけて書けません。
好物(萌えるもの)は左のほうに書いております。暗号みたいと言われましたが
分かる人に分かれば良いのでそれでも良いでしょう?と思っています。

最近、神社を巡ったり、御朱印をもらったり、神道や宗教について色々と興味はありますが、根本的には日和見主義です。流されやすいところがありますので、特定の主義や教えに傾いておりません。

最終更新(2005.2.13)
posted by まお at 09:43| 宮城 ☁| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

忙しいようです。

和ジオの統一にともない「ぐれん」さんの所もURLが変更されたようです。
LA CAMPANERA
司法書士の先生です。この度独立して事務所を設立されました。
何かお困りのことがありましたら、相談すると良いと思います。

しかし、私の周りの友人たちやリンク先は、割と会社勤め以外の職業についている人
が多いような気がするのは気のせいでしょうか?

どうぞこれからもよろしくお願いします。
posted by まお at 11:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

相変わらずです。

一色緑さんから「ブログにしたので」ということで早速リンクを張り替えました。
URLは→http://dynasty.blogzine.jp/pekoming/になります。

相変わらずの一色節が全壊(違 です。

全壊…見ると分かりますが、あながち間違っておりませんww

そんな私と一色殿はとても仲良し…のはずです、多分。
posted by まお at 02:48| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

ありがたいものです。

ウチのサイトにリンクを貼って頂いた。


「ぽちゃずかん」


お知らせ頂きましてありがとうございました。

しかし、色々拝見しますと素敵サイト様がたくさんありますね。
posted by まお at 03:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

微妙に変えています。

プロフを書き換えました。改めて見てみるとやっぱりイバラ道の
萌えを発揮しているようでした。そう、王道に対してイバラ道…。
好きなキャラクターで1番人気っていないような…orz
まぁ、自分の腐女子っぷりが…。
笑うしかないです。

話は変わりますが、今日はDVDを借りました。
「ソフトバレエ」です。懐かしいです。
これから早速見てみます。蛇
posted by まお at 23:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

ちなみに

よるこ(Yoluco)をクリックすると何か言うはずです。
どうか可愛がってください。
posted by まお at 04:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コウサギ入りました。

りんご姐さんと一緒にこうさぎ飼い始めました。
姐さんに教えを乞いながら何とか表示をすることができました。
本当にありがとうございました。

posted by まお at 03:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

プロフィール

 わたしの詳しいプロフィール
久しぶりに微妙に更新してみました。
こう見えても結構マジメに書いております。
お暇な時にでも見ていただけると嬉しいです。

後、私は初めて行ったどんなHPでも必ずプロフィールと日記はチェックします。
大体、その人が分かるからです。結構、読みふけってしまいます。
まぁ、それだけなのですがw



posted by まお at 21:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

姐さんブログ

りんご姐さん(以下姐さん)がブログを始めたそうです。
せっかくなので、ひっそりとトラックバックしました。
 姐さんの素の日記ならかなり期待が持てそうです。
頑張ってくださいませ。

posted by まお at 21:14| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

引越し作業中

 休みの前の日なので、HPの引越し作業へ。
2年近くイースターのHPを使っていました。
跡地に何かを作りたいのだが、いかんせん暇が…。
もともと別名で和ジオで持っていたし。
これも大体2〜3年位やっていました。
事情があり閉鎖したのだが、またHPを作りたい!!っていう
欲求が出てきまして…。
そうなりますと、作ってしまうんですよね(笑)
 
posted by まお at 04:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

カウンターをつけてみました☆

やり方→マイブログ画面から「新しいリンクグループの作成」
→「メモ」欄にレンタルしたカウンターのソースを貼り付けます。

…多分、これで表示されます。

では、もう少し、具体的に説明します。
1.Googleyahooなどで「無料カウンター」とかのキーワードで探してみます。
または、無料のサービスを集めたサイトで探すのも手でしょう。
2.見つけたら、登録します。
3.登録したら、カウンターのソースが表示されます。
4.ソースをコピーしたら、そのままマイブログ画面に行きます。
5.「リンクグループ名」をつけて(私の場合は『Counter』)から
 「メモ欄」に先ほどのソース画面をペーストします。
6.「次へ」をクリックして、「ブログの再構築」をすると
  できあがりです。
posted by まお at 00:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

