2006年03月19日

今日もオフ会

先月もやった某所のオフ会に今回も参加。
今日初めて逢う人…15歳だってさ。中学の卒業式を迎えたばっかりだと。

もしかしたら、この子の母親の方が年齢近い?
そう考えると何だかしっかりしなくっちゃって思いましたよ。
オフ会ってやっぱ色々出会いがあるなぁとしみじみと感じました。

気のせいか最近年下ばかりと遊んでいるようなそんな気が。
いつの間にかQMAも上級になっていたし。
posted by まお at 06:48| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

まぁ、こんなものだろうな。

おはようございます。今日も仕事です。
ネタになるかと思いやってみました、日本語テスト
まぁ、それなりでした。75点…。
い、一応平均点は超えているわよ…。
posted by まお at 06:23| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

たった一人の為の私信

そういえば、今度「キン肉マン」のアーケードゲームが出るんだってねぇ。
間違いなく一色さんは多分やると思うんだけれど
情報を知れば知るほどもう、これは奴の為にあるようなものかと。

例えば1Pと2Pのキャラが「ウォーズマンとクロエ」「ラーメンマンとモンゴルマン」
「テリーマンと2代目キン肉マングレート」みたいに同じ超人の別キャラとか。
でも、バラクーダ様がいなかったようだよ。愛のムチがいけなかったのだろうか?
そして同じキャラでも原作カラーとアニメカラーとか、もぉマニア心をくすぐる×2

それにニンジャ…いたよ…ニンジャ

これがゲーセンに導入されたら、彼女は仕事の合間にゲーセンにいることでしょう。
キャラのポリゴンはかなり凝っているし。私の好きな骨兄貴がいないのが
ちょっと残念ですが…。
まぁ、オリジナルの声優さんを起用しているという話なので良しとしよう。

今回の内容は他の人を置いてきぼりにしていると思うけれど、まぁいいか。
posted by まお at 23:38| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

昔のサーカスのイメージの曲について

隊長、これでありますか?
携帯からは聴けるかわかりませんが…。

ちなみに歌詞ですが

「美しき天然」作詞:武島羽衣 作曲:田中穂積

空にさえずる鳥の声
峯(みね)より落つる滝(たき)の音
大波小波とうとうと
響(ひび)き絶(た)えせぬ海の音
聞けや人々面白き
此(こ)の天然の音楽を
調べ自在に弾(ひ)き給(たも)う
神の御手(おんて)の尊(とうと)しや

春は桜のあや衣(ごろも)
秋は紅葉(もみじ)の唐錦(からにしき)
夏は涼しき月の絹
冬は真白き雪の布(ぬの)
見よや人々美しき
此の天然の織物を
手際(てぎわ)見事に織り給う
神のたくみの尊しや

うす墨(ずみ)ひける四方(よも)の山
くれない匂(にお)う 横がすみ
海辺はるかにうち続く
青松白砂(せいしょうはくしゃ)の美しさ
見よや人々たぐいなき
此の天然のうつしえを
筆も及ばずかきたもう
神の力の尊しや

朝(あした)に起る雲の殿(との)
夕べにかかる虹の橋
晴れたる空を見渡せば
青天井(あおてんじょう)に似たるかな
仰(あお)げ人々珍しき
此の天然の建築を
かく広大(こうだい)にたてたもう
神の御業(みわざ)の尊しや
posted by まお at 22:26| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

結構有名だよ〜、フゥー☆

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

これをコピーして、アドレスバーに貼り付ける。
そしてエンターキーを押下。

どんな、サイトでもHG…。ただし、IEのみですが。
お試しあれ。

posted by まお at 23:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

恋愛観

豆ぞー殿より
「ラヴヴァトン(TB避け)」なんぞ受け取ってしまったよw

世の中には色んな種類があるのに…。
それもよりによってコレですか…。

Q1初恋はいつでしたか?
小学校のときですよ。相手は同級生でした。

Q2今までつき合った人の数を教えて下さい。
意外と少ないです。一桁で間に合います。
年下と年上はあるのですが、同い歳はないです。

Q3好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
んー?別に何処でもかまいませんね。
とりあえず、相手に合わせますし。
 
Q4好きな人と見たい映画はありますか?
好きな人が「この映画を見たい」と言えば黙って従います。

Q5好きな人はいますか?その好きなところは?
…好きな人ねぇ。男女問わずいます。
憧れている方はいます。恋愛感情かどうか、自分ではよく分かりません。自分にない部分を持っているので、人として尊敬しているのかもしれません。
Q6こんな人は絶対ムリっていう人はどんな人ですか?
色々ありますが、一緒にいて疲れる人とか、自分の事ばかりで
相手の事を全くわきまえない人。

Q7浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
基本的には許せないのですが、浮気がバレなければ別にかまわない。
矛盾した意見だと思いますが案外それが、お互いの為に幸せだと思うので。

Q8同棲はしてみたいですか?
あぁ、どうだろう?憧れはありますが、実際は…

Q9あなたが愛情を感じる行動は?
相手に自分が必要と思われたときかな…。
後は、時に厳しい意見を言われても自分が高められるなら
それが愛情なのかもしれません。

Q10恋と愛の違いはなんだと思いますか?
何らかの形で、相手との関係が終わったときに
自分自身で判断すれば良いと思います。
恋と思えば恋だし、愛だと思えば愛なんだと思います。

Q11一番長く続いた恋愛は?
遠距離恋愛だったあの人。
今も、時々このブログを見に来ている様です。ありがたいものです。

Q12お付き合いしてみたい有名人、タレントは?
いや、特にいないです。

Q13究極の選択です。
一生人を愛することしかできなくなる事と、
人から愛されることしかできなくなる事と
どちらがいいですか?

人から愛される方がいいですよ。

あー、意外と正直に応えてしまったよ☆
次のバトンねぇ…。
よく考えたら、周りのでそんなのを応えてくれるブロガーが
いないような…。
posted by まお at 23:39| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

これが若さか…

仙台にはガンダムショットバー「ZION」があって好きな人には
まさにたまらない感じの品揃えです。私はそんなにガノタでは
ないし、一人では、全くというくらいお酒も呑みませんので
あれから行く機会もないのですが…。

さて、色々みていたらこんなお店を発見しました。

Newタイプ

しかし、岡山までは遠いですねぇ〜♪

※注 リンク先は特定のデリヘルを紹介しています。他意はありません。

見る人が見ると感心したり笑えたりと、まさにマニア心をくすぐります。
さすがに源氏名までにしちゃうと、色々怖いからね(はぁと)

しかし、寝付けないなぁ〜

posted by まお at 03:59| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

微妙な記憶力

気になる事ができると、ググってみたり、知っていそうな人に

聞いたりしているのですが、どうにもこうにも分からない事が

出てきました。

ちなみに、内容はっていうと

「西武ライオンズの情報番組みたいのが早朝にTBS系で

放送されていたような気がするが、番組名って何だっけ?」

いや、文化放送「ライオンズナイター」じゃないよ。テレビだし…

埼玉テレビ「ライオンズアワー・ヒットナイター」

いや、それはこっちで放送されていないし、された事もない。

そして、ググる様に別な言葉で伺うと番組名が見つかりました。

「がんばれ!ライオンズ」

っていう名前だった。キヲク違いじゃなかったよ、ママンw

でも、放送期間を見てみると

「がんばれライオンズ」(1979〜86)

えーと、本当にこれか?

もしかしたら

「ナイスプレー!!ライオンズ」(1987、88)

の可能性もあるかもなぁ…。

放送期間を考えると、西武ファンの友達が知らないのも

納得してしまった_| ̄|〇

posted by まお at 09:19| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

専用機

あひる殿より、私の誕生日に頂いたガンプラです☆(ケンプファー)


image/maocha-2005-04-08T00:01:16-1.jpg




どうやら【まお専用機】らしいですw


もらって、とっても嬉しかったです。


本当に、ありがとうございました。


色が赤っぽいのは『ギロロ仕様』なので…


よく見ると、凄く凝っていてさらにびっくりです。


携帯から撮ったので、あんまりハッキリ写っていませんが…


posted by まお at 00:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

こんな感じになるんだぁ。

タイトルの下に英語で書いているのは、簡単な注意書きです。

訳すと『このサイトは日本語のみですが、どうぞご覧下さい』というのと

『メッセージは日本語で書いて下さいね』という事を書いています。

ミッタンは、本当に可愛いので、軽く主張しているわけであります。

さて、私はブラウザはSleipnir(スレイプニル)を使用しているのですが

IEとほとんど表示の仕方とか変わらないし、機能的にもかなり良い

ので、個人的には、色々オススメなのです。

あと最近、Firefoxでいらっしゃる方も

結構見かけるので、どんな風にこのサイトが見えるのか

せっかくなので確認してみました。

 

 

 

 

ちょっと、見づらいかもしれないが、時計が重なっているようです。

他は特に表示については同じでした。

最近、人気のあるブラウザだけあって使い勝手は悪くないです。

ちなみにoperaで見ると上のほうがもっと…。

posted by まお at 00:48| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

まおは誰かに語りかける。

今日は、仕事が終わった後に「スチームボーイ」のDVDを見ました。

この映画を見た友人が話してくれた「大艦巨砲主義」という言葉を

思い出しました。同じ作者でもAKIRAよりは分かりやすい話だと思いました。

面白かったと思います。日本のアニメのレベルの高さに驚きました。

そのほかに「銀杏BOYZ」と「サンボマスター」のアルバムを借りました。

銀杏BOYZを聴いた感想は「前半よりも後半の曲の方が響いた」

…それに、結構、歌詞がイタい…

なので、好き嫌いが別れると思います。

同じ系統でもサンボマスターの方が聴きやすいかも。

見た目も親しみやすいしね。バンドの人っぽくないです。

posted by まお at 21:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

名付け親になりました。

先日、あひる殿が募集していた名前が決まって

「ブリュンヒルト」っていう名前になったそうです。

ブリュンヒルトって、どっかできいたようなそんな気が…。

ブリュンヒルト

そうそう、あひる殿に話した記憶があったような…。

一昨日に、メッセで隊長に

「まおさんがつけた名前を採用しました。おめでとう!」

…ありがとうございます…

「商品の選択権はあなたにあります」

…ほぉ…

  1. 基本はこれだ!制服コース。
  2. 実は萌え萌え!体操着コース。

…隊長、何ですか?その微妙な選択肢は!!…

結局、迷ったあげくに、まおさんは1を選択しました。

続きを読む
posted by まお at 22:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ローカル万歳!

ご当地チェックというサイトを見つけて、早速やってみました。

ちなみに私は宮城県在住。というわけで、いくつかどうぞ。

モニターの前で、納得している自分がいました。

他の県でも充分面白いのですが…。

続きを読む
posted by まお at 23:00| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

デザート。(改)

突然なのですが、砂漠用ザク=デザートザクなのですか?<質問

さて、今日はこんなのを見つけた(適正ザク&適任部隊診断)ので

早速やってみると、数あるザクの中で私がなったのが「砂漠用ザク(MS-06D)」

そういえば、デザートって聞くと、食後にいただく甘味を思い出すんですけれど…。

だから、前に隊長に向かって

「デザートザクって、何だか美味しそうな

名前ですね☆」

と思わず言ってしまいまして…。

…ちなみに砂漠のデザートというのはDesertと書いて、食後のデザートはDessert

よく考えたら、全然違うのね<一色さん

posted by まお at 22:06| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ちっちゃいなぁ…。

電器屋に行って、iPod shuffleを買いに行こうと、思い立ちました。

早速、お店に行ってみて店員に聞くと、いつ入荷するか分からないし

予約だけで、なんと2000台位あるそうです。人気の高さにびっくりです。

まぁ、そんなに待てないし、同じようなやつで、サイズは512MB位でメーカーは

特に問わず、お手ごろでそこそこの性能があればいいので、店員に進められた

奴を買いました。早速、家に戻って色々いじっているところです。

ちなみに買ったのはコレ。他の色に載っていたアマゾンのレビューでの

評価もまずまず。まぁ、他にも色々機能があるようなので、マニュアル片手に

色々と遊んでいます。

音については、まぁ思ったよりは悪くないです。操作性も慣れれば大丈夫。

ノイズは多少気になる人は気になるけれど、気にしない人は気にしないもの。

デメリットはイヤホン。これは他のに変えれば問題ないです。

本当は、白かオレンジが欲しかったんだけれど。どっちもちょうど売り切れ。

色も6種類くらいあるし、メーカーにこだわりなければそれなりに良いかと。

音とびもしないし、FMも聴けるので、今後は通勤の供になると思います。

posted by まお at 16:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

そうそう。

面白そうなので「待ちうた」を申し込みました。

結構、色んな曲や音声があって、迷い放題です。

Docomoのメロディコールと同じように、呼び出し音のかわりに音楽が

鳴るようです。ちなみにauとDocomoのユーザーには私の選択した音楽が

聴こえるようです。

…良かったら、お気軽にお電話くださいw

ちなみに他の端末のユーザーからは普通の呼び出し音ですけれど。

posted by まお at 20:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

今日は近所でニ胡(胡弓)の演奏会があるっていうので早速行ってみた。

ニ胡の生演奏は初めてだったけれど、すごく心に響きました。

結構、癒されるかもって思いました。知っている曲も結構あったしなぁ…

その後、図書館で一色殿が確実に昇天間違いなしのCDを借りてきました。

早速、CDを聴いてみます。

…あぁ、寧ろ、私が昇天しそうになりました…

posted by まお at 13:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

なんて読むんだろう?寧ろ教えて下さい。

 セガのゲーム機(ドリキャス/セガサターン/メガドライブ等)が大好きな人を

まぁ、セガ信者とかセガフリークとかって呼ぶらしいのです。私は持ってません

ので、詳しくは分かりかねますが…。

そういえば、昔の知り合いにセガのゲームについて熱く語られた記憶が甦りましたw

ところで、そんな熱い人々を「セガ人」とも呼ぶそうですが

これの正しい呼び方って何ですか??

「セガジン」「セガビト」「セガット」「セガニン」

ググってみても呼び方は色々だし、友達にメールで聞いても色々だし…

好きなように呼べばいいのかな?こういうのって…。そんなものかな、多分。

…ググってみたらものすごく気になるのを見つけてしまった^^;

いろんな意味でどうしよう感が一杯カモ。っていうか(ry…

posted by まお at 22:32| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

今度はガンダムを薦められた。

あひる殿が家の近所まで来たというので、ファミレスにて食事をしました。

いつの間にか

「あひる先生による初心者のためのガンダム講座

-1stガンダムについて-1回目」

になっておりました。

お友達をモビルスーツに例えられたりもしながらも楽しい時間をすごしました。

帰りに「機動戦士ガンダム0083」を薦められるままに借りてきました。

…マインカイザーがいらっしゃいました…と、結構銀英伝にハマった私には

まぁまぁ面白く見ることができました。でも、まだ1巻だけですけれど。

腐女子、ガノタになるか?正直、今はまだ分からず。

さて、これから食事がてらビデオを返しに行ってまいります。

posted by まお at 18:30| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤とか朱とか

…すっかり、忘れていました。

これから「どうでしょう」の本を取りに行ってこなくては。

えーと、今日は何だか色々と疲れましたとも。

ちなみに今日、本屋に行って買ってきたマンガ。

神社のススメ-1-/田中ユキ

別に他意はないが。

ちなみにどっちを買うか、ひっそりと迷ったのがこっち

ケロロ軍曹RED/吉崎観音

どこかで見たような色々が。

posted by まお at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

