2006年09月27日

休止中ですが…

お久しぶりです、「まお」は元気でやってます。
仕事はそんなに忙しくないです。

8月には生まれて初めてコミケに行きました。
色んなところに行って逢いたかった人達に逢うことができました。
思い出の残る夏休みでした。
また、逢いましょうと約束してきました。

そして先日、友達と野球を見に行きました。
人生2度目の生観戦。とても面白い試合で思い出に残りました。

そういえば、最近「まお」と呼ばれることが殆どなくなりまして
まおって言うと違う人っぽいですね、何となく。

また、いつか逢えるといいですね。
休止中ですが、ぼちぼち更新する予定ですので…


posted by まお at 22:59| 宮城 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

活動

SNS→ソーシャルネットワークシステムの略。
招待状が必要なところとそうじゃないところとあるようです。
まぁ、いくつか入ってますが、絶賛放置中のところと、ガツガツ活動してる
ところとまぁ、別れています。
さて、私がガツガツw活動しているところで、ガンプラ作りの話が出まして
今年の夏は「初めてのコミケ」「初めてのガンプラ」という流れになってます。
…よく考えたら、普通に32歳女子からだんだんと遠ざかった気がします。
っていうか、活動が若返っている?

posted by まお at 10:26| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

夏の予定

…ガンプラ作る…

何だかそういう流れになっています。
これは、8/31までなのでアレが終わったらでも充分です。

どうやら隊長は「スケールモデラー」という種類の人らしい。
…知らなかった。

そして、去年もらったまお仕様の「ケンプファー/MG」の評判が良い。

posted by まお at 01:12| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

お久しぶりです。

6月も終わりました。仕事よりも私事でそれなりに忙しいです。
隊長からいただいたアレはすぐになくなりました。
ありがとうございました。ずいぶん前の話ですがねww

7月は、それなりに忙しいみたいです。
posted by まお at 19:42| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

音楽と私

こんなバトンが回ってきたのでやってみた。

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

(゚∀゚)ノ<結構偏っているけれどいい?


続きを読む
posted by まお at 07:23| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

最近の私

普通の生活に近いです…。
土日が休みだったりしておりますw

そして、何だか微妙に忙しかったりしています。



posted by まお at 22:29| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

バトンだって。

いただきものなので。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に
 入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定内容・・「あひる」

ちょっと…あひるってw これ回した人ww 難しいって。

◆最近思う 「あひる」

白鳥と間違えました。アメダスの箱があると
いいなと思っているようです。忙しそうです。

◆この「あひる」には感動!!

まとめ役っぷりにかなw

◆直感的「あひる」

白い何か。

◆好きな「あひる」

キライなあひるはないです。

◆こんな「あひる」は嫌だ!

お土産は普通のにしてほしい。

◆この世に「あひる」がなかったら?

よくわかんないや。考えたことがないから。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)

終わらせていい?

posted by まお at 22:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW終わったね。

今年はたっぷり休めました。
ユニクロの荒木Tシャツも買えましたよ。
ただし1枚だけだけれど。

久しぶりのお友達にも逢いましたよ。
相変わらず変わってなくて嬉しい限り。

最近覚えた唄がキングゲイナーのOP…。
普通の人からますます遠くなった気がw

明日から研修だけれど、ガンバルよ。
ポジティブさんモードでねぇ。

新しいバッグも買ったよ。モノが一杯入りそう。
そして、髪も切って少し染めたよ。
posted by まお at 19:08| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GW

今年は例年より長く取れそうです。
少しビデオ三昧しようと思います。後はゆっくり休みます。

その後は、研修がみっちり入ってますのでw
休みを噛みしめておきます。

再来週は東京からお友達が来るので、ドキドキです。
5月末はライブに行くのでまったりと。
新しい何かを探しに行きます。

今の時間は家族が誰もいないのでノンビリしています。
posted by まお at 19:05| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

隊長向けのネタをw(PCから見てね♪)

まおでございます。ご無沙汰です♪
来月からまた仕事の内容が変わりますw
今の仕事の応用部分という感じです。

先日、友人とガンダム展を見に行きました。
http://www.gundam-exhibition.jp/

その中にあった女将校の絵が私の上司に見えて仕方ありません。
本当にありがとうございました。
アートとしてみるのはありだと思います。セイラさんがエロかっここわいです。
入場料は高いと思いましたww

ゲーセンで「問・戦士」というクイズゲームを見つけました。
http://gundam-quiz.com/

出題範囲がファーストから種死まで全てのガンダムだそうです。
良かったらやって見て下さいね。

懐かしのロボットアニメOP特集映像を見つけました。
http://www.kotaro269.com/archives/50226154.html

「youtube」は最近良く利用してるねww
意外と便利なんだよねぇ。
posted by まお at 01:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

気がついたら

今日は一日寝てました。
でも、それでも眠いです。寝すぎか?

まぁ、こんなだらけた一日を過ごすのも悪くないかも。
posted by まお at 00:45| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

もうすぐ

桜が咲きますね。
多分今年は花見の話が出ているのであるんだと思います。
昨日も遊んできたのにww
posted by まお at 23:02| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

携帯から出る言葉

私の携帯の言葉達。

●携帯バトン●
○携帯の50音の文字を打って最初に出てくる言葉はなに?

あ・・・あひる(隊長)
い・・・いるか(いるよ?)
う・・・嬉しい(私も)
え・・・えーと(口癖)
お・・・思います(断定してるし)

か・・・カミカミ(仕事?)
き・・・キツイ(うん、色々なぁ)
く・・・下り(JR?)
け・・・賢者(QMA?)
こ・・・事(ことだねぇ)

さ・・・さん(人を呼ぶ時は大抵〜さん)
し・・・仕事(働いてますからね)
す・・・好き(私もよ)
せ・・・セバス(…チャン?)
そ・・・それだけ(もっと…)

た・・・隊長(普段の呼び方)
ち・・・ちなみに(よく言う)
つ・・・疲れた(しんどいよ、ママンw)
て・・・…(てん)
と・・・歳(32歳です)

な・・・何とか(なります、多分)
に・・・日記(書いてます)
ぬ・・・脱ぐ(え?)
ね・・・寝ます(おやすみなさい)
の・・・ノンビリ(そうありたい)

は・・・初めて(この間ねぇ…)
ひ・・・人(いろんな)
ふ・・・普通(それが一番)
へ・・・返事(なるべく早くを心がけます)
ほ・・・本当に(何かあったのか?)

ま・・・まぁ(確かによく言う)
み・・・みんな(大切です)
む・・・ムリ(たまにはネガティブ)
め・・・メイド(メイド喫茶はこの間もいった)
も・・・もっと(求めすぎ)

や・・・やっぱり(だからまおさんは…)
ゆ・・・ゆっくり(まぁ、あるがままに)
よ・・・良かった(そう、思うのなら)

ら・・・ランカー(一応、アリスのセンモニに載ってます)
り・・・料理(あまり得意じゃないよ)
る・・・留守番(あまりしないです)
れ・・・煉瓦(友達のHN)
ろ・・・炉(ちょっと、待て)

わ・・・私(自分自身)
を・・・ヲ(を?)
ん・・・んで(微妙に方言でしめる)

posted by まお at 21:58| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ちまちまと。

色んな方向に、そして深い方向に。私の人生もそうありたい。

実は、そろそろこのブログをどうしようかと考え始めています。
移転するか、止めるか。…それともこのまま続けるか。

おかげ様で、2年やって約2万ヒット、4年近くでもうすぐ4万ヒット。
見に来てくれている方も多少なりともいて、お友達もいて。

色々、心配かけてもらっているようで本当にすみません。
私はおそらく大丈夫です。

それより休みの少ないアナタの方が心配です<私信
posted by まお at 11:16| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

少し流れが変わった?

何ていうかそんな感じですね、はい。

とりあえず今月のノルマはクリアしているので。後半の追い上げが…。
そういえば、昨日は急な依頼で別な仕事をしていたんだけれど、その時に
お客さんとお話をしていて、うまくまとまったんですよ。
それは元々自分のやっていたやつじゃなくて人が落とした案件でした。
別なグループ(私の職場は4つのチームに分かれている)の案件だったので
まぁ、関係ないかなぁ?と適当にうだうだ仕事をしていたら

「まおさん、印付けといて。まおさんの点数になるから」
は、はぁ。何だかよく分からないんですけれど。あ、ありがとうございます。
「で、印は自分のグループに張ればいいんですか?」と確認して印を張りに
行きました。上司は当然喜びます。
…そんな大声で人の名前を呼ばないで下さい。皆、見てるのに…
少したって別なグループの上司に
「まおさん、印張り替えてきて。これウチの案件なので。でも、まおさんの
点数には変わりないから」

…鬼ですか?視線が激しくイタいんですけれど…
とりあえず張り替えてきました。
仕事が終わり、逃げるようにして帰ってきました。

…はぁ、色々面倒だなぁ…
posted by まお at 09:47| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

有給くらい、いいじゃないか。

今日は有給を取りました。父親の見舞いに行きました。
あ○6歳と一緒に。
…えっと、私この子の母親じゃないですよ。まだ独身なのにw

まぁ、自分の年齢を考えるとこのくらいの子供が居てもおかしくないが。

会社から電話がありました。
…ちゃんと申請してますからとポツリと呟いた。

最近、全くおかしなことばかりです。不条理だ!!
posted by まお at 18:39| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

夏の思い出メモ

うさぎのリュックが見つからない。
お裁縫苦手なんだけれど…手縫い…という文字が浮かびあがりました。
マブチへ通う日々が増えるかもしれません。

夏の思い出…それは某国立大学生(理系)の歴史作り…
インターネットって本当に色んな方に出会えると思います。

賛同している仲間も何人かいるそんな感じ。
posted by まお at 11:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

父、再入院。

この間は骨折でしたが、今度は中耳炎…。
いや、中耳炎のひどいのが治らなく、紹介されて市内中心部の総合病院へ。
何だか立派な病院だねぇ〜としみじみ。
明日から暫く忙しくなりそうです…母が。

明日はあ○6歳の卒園式。早いものです。
気がつけばもう小学生です。


posted by まお at 22:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

もうすぐ誕生日。

…気がついたら32歳。
インターネットを始めて多分10年近く。
パソコン通信を初めてやってから一回り以上。
それなりにまぁ、まったりと自分のペースでやってまいりました。

そう考えると何故だかちょっと落ち込んだ。

周りの方に心配していただき、自分は何て幸せ者だとしみじみと。

アレはもうすぐ完成予定<私信。
posted by まお at 00:56| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

休むと楽になるね。

今の心の状態を吐き出すとダメになりそうなので。
申し訳ないです。本当にごめんなさい。

大丈夫、自分を傷つけるほど追い込まれてはいないから。
posted by まお at 12:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

