2004年09月22日

あ、写真撮るの忘れた。(改)

昨日、オスカー君と一緒に行って参りました。
噂に名高いガンダムショットバー「ZION」へ…。
その前に一緒にざるそばを食べたんですけれど。
その時に店の中で、彼は誕生日プレゼントを目の前で開けてくれたのですが…。
「帰りの列車の中では読めないよぅ〜」と思いっきり笑ってました。
某書店で恥ずかしい思いをしたかいがあります。
…レシートには『高校参考書』と書いてありました。

プレゼントには18禁のアレにしようと思いましたが、洒落にならないこと請け合いなので…。
オスカー君の嗜好が分からないしねぇ〜(謎)
分かっていてもアレですが…。

お店の感想ですが、面白かったですよ〜。思ったより安かったし。
食べなかった&呑まなかったっていうものあるんだけれど。
その中で印象的だった出来事をいくつか…。

えーと、店はその時一人だけで切り盛りしていましたので
何だか注文が遅いです。じっくり呑むには良いですがw
牛タンは美味しかったです。(゚д゚)ウマー
カクテルの種類は豊富です。大体はモビルスーツの名前のようです。
自分が注文したカクテルの名前を忘れてしまったのはここだけの話です(違
オリジナルもあります。黒い三連星とかもあります。
大体500円か700円で呑めます。フードは高くても1000円です。

ビール類は「ガンダム」です。∀もあったような?
すみません、ちょっとあいまいです…。
料理もキャラや色んなものにちなんだものばかりです。
嬉々としてそれらをオスカー君は説明してくれます。

…ごめん。私、そんなにキミほどガンダムには
詳しくないんだけれど…


ちなみにチャージは黒パンでした。
オスカー君はすっかり酔っていたせいもあったのか妙にハイテンションでした。
めったに見られるものじゃありませんww
私には、そっちの方が興味深く面白かったです。
りんご姐さんも誘いましたが、残念ながら来れず…。
確実にネタになりますよ〜。是非今度<私信
彼は私と逢う前に職場の方々と呑んでらっしゃったそうです。
ちなみに店の中でポイントカードを首にかけるのですが(下の日記の写真)
…何だか仕事の延長です、何もココに来てまで…
ポイントカードは来る度に階級が上がって行きます。
有効期限が切れると下がるそうです。
 そう言えば店員に「フルネームを書いてくださいね」って言って渡されたけれど、二人で顔を見合わせてお互いに『自分の本名』を書いてしまいました。
 店のBGMはガンダムに関係ない洋楽とか…。宇多田ヒカルが流れていたときはちょっと微妙でした。
『逆シャア』のビデオが流れていました。オスカー君は妙に真剣に見入っていたような…。お互いにバスとJRの最終が迫っていたので、あまり長居は出来ませんでした。

次の日(今日)会社の同僚A君にその話をしたら、とても興味を持っていました。
是非、友人と行ってきてください。「ジーク・ジオン!」

追伸:9/25 19:40に一部訂正&追加しました。


posted by まお at 19:32| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イッてキマシタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンションが高めだったのは、眠かったからだよ。
それに、あの店だし(笑)

会うまでにかなり呑まされていたので(といっても生中3杯ですが)
それだけでもかなり頭痛いし、油断したら気持ち悪くないそうだったから、普通なら激ローテンションです。

あの店にいると、好きな人はニヤニヤしちゃうねー。
好きな人は絶対行った方が良いよ!!

それと、流れていたのはファーストではなく「逆シャア」ですよ。
もう少しでいいシーンだったんだけど、電車だったからね。残念。
Posted by オスカー at 2004年09月25日 15:15
お世話になっております。
逆シャアでしたか…_| ̄|○
私の知識なんて、そんなものですw
後で直しておかなくてはいけませぬ〜。

楽しい時間をありがとうございました。
また、是非行きましょう♪

…私も生中3杯だったら結構酔いますよ、多分…
Posted by まお@疲れるとテンション高め? at 2004年09月25日 17:53
おはようございます。
行ったんですかー!
ガンヲタの私もそろそろ行くかなーなどと思ってましたが。
お通しが黒パン・・・。(^^;)
オアシスの店ですね。あはは。(←ネタわかります?)

年内中には行きたいですね・・・。

※AMX-002の愛称は「ノイエ・ジール」です。
決して「ノイエ・あひる」ではありません。

Posted by AMX-002 ノイエ・あひる at 2004年09月26日 11:20
お世話になっております。
前から約束はしていたのですが…。
やっと国民になりましたw
あひるさんだったら、かなりの確立で楽しめます。
カウンターには本とかもあったようです。
一人でも入れそうな感じのお店でしたよ。
是非、機会があれば行きましょう☆

Posted by まお@聞いたけれど忘れた^^; at 2004年09月26日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。