2005年11月29日

ガトーはフランス語でケーキや甘いお菓子

ガンダム(0083)に出てくるガトーとは違うよね?<隊長
というわけで、今日は久しぶりに定時で始まり定時に終わります(予定)

今日、やってみたのは「サド&マゾ診断

いくつかの質問に答えてみました。

結果

あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:80%です
マゾ度:120%です

あなたMです。どちらかと言えばマゾ気質が強いようです。これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、マゾ気質の女の子は、劇などをやればいつも脇役で、サドの女の子の引き立て役になってしまいます。恋愛面でのマゾ気質の女性は、男性をふるということがきわめて苦手で、少々気が進まないデートであっても、相手が望みさえすれば、たいてい承諾してしまいます。一般に、マゾ気質の女性は受動的です。そして、サド気質の男性にきわめて弱い性質をもっています。サドとマゾの決定的な違いは、失恋したとき、サド気質の女性はあきらめも早く、けっして自分を苦しめるようなことはしませんが、マゾ気質の女性はいつまでも自分を苦しめ、そのことによってむしろ快感を味わう傾向があるようです。恋愛にかかわる自殺とか心中は、例外なくマゾの特徴です。男にだまされたり、ひどい目にあったりする女性は、その多くがマゾ的傾向の強い女性です。結婚前に男にだまされても、それほど相手をうらまない、それどころか、逆にかばったりする女性がいますが、こういう人はマゾ的女性といっていいでしょう。そして、献身的な女性のほとんどは、マゾ的傾向をもっています


はい、いきなり言われています。
アハハ、まおのイニシャルのMはマゾヒストのMです…違うはず…
でも、否定できない自分がいるのは気のせいです。
posted by まお at 11:44| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 占ってミタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

楽しい一日でした

昨日は以前から約束していた友人Y殿と遊んできました。
せっかくなので、行ってみたいお店に連れて行きました。
お店そのものは結構良かったので、また行ってみたいと思います。

その後隊長と合流して、3人でまったりと語らいました。
ゲーセンに行ったりヨドバシカメラに行ってガンプラとか
見たりまぁ、色々と。

Y殿と別れた後に隊長とゴハン。
そして、途中まで一緒に帰りました。

今日は早出なのでそろそろお仕事に行ってまいります♪
posted by まお at 10:03| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

もう、日曜か。

お久しぶりです。
最近、忙しいのとブログにつづる気力までに至らなかったのもあって。

本当はダメなんだけれど、後ろ向きの言葉しか出てきませんよぉ。
でも、まぁ、今日は休みなのでそれで良いか。



posted by まお at 07:45| 宮城 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

土日休(BlogPet)

きょうは、よるこが俳句を詠んでみようと思うの

 「この休み 勤務されたし 本気なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 10:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よるこの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

掘り起し中

まぁ、日々適当にいけたら良いなと。最近の願いはそんな感じ。

仕事を定時にあがった後にまぁ、取り急ぎ用事をすませたり
色々やっているうちにもう、夜。
何だか時間がたつのって早いなぁって。

ただ、仕事だとこんなに時間がたつのって早いとは思いませんが。

先日からポマンダーとクイントエッセッンスの種類が
変わったようです。状況が変わったみたいなので。
ちょっと甘い感じの香り。結構、好きかも。

そしてアナタと私は隣同士らしい(謎)
私個人としては嬉しい部類。

謎の文章はまだまだ続く。
posted by まお at 01:29| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

メモ代わり

好きな食べ物を食べる、愚痴を聞いてもらう。
日々、精神的に疲れてきているようなので。
その代わり、私も人の話に耳を傾ける。
問題はきっと解決する。

先日、自分の方向性について占ってもらった。
このまま信じると良いらしい。
私はアナタを信じてます。

今日の予定はDVDを返しに行く。
近くにレンタルショップがないところに住んでいるので
色々不便を感じております。
さて、そろそろ準備をしなくては…


posted by まお at 09:48| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

意外な一面(BlogPet)

いつも、まおは
私と隊長の言っている【オニキンメ】は昼と夜(または夜と昼)の早出勤務のことです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 09:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

納得してる自分がいます。

久しぶりに会った人の現在の勤務形態を聞いて
それは、明らかに働きすぎと思ったもので
本当に大丈夫なのか?と、本気で心配になりました。
ここで、もしも、こーれーぐーすを与えたら元気に
なるかな?と、意味もなく妄想してしまいました。

それに【ちゃ】とは付かないですね<私信

何だか今日は色々と嬉しいことがあり、まぁそれなり。
素直に生きていて、良いことがあるなぁと。

思わず、そんなヒトリゴトを日記にしてしまいました☆
posted by まお at 23:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ドッグタグがやってきた。

ネットで注文してちょうど1週間後に私の名前などが入っている
ドッグタグが家に届きました。
中々良い感じです。
さて、今週は早く仕事が終わるようなのでちょっと嬉しいです。

今の仕事で新しいコトを覚えなくてはならないので、色々大変です。
隣の芝生は青いとはよく言ったものです☆

それと最近、某SNSに入ってみました。
新しいことは結構楽しいものです。でも、今の状態も楽しいです。

あ○5歳が風邪をひいて、私も昨日は風邪がうつったようでした。
昨日はずっと寝ていました。
今日は、体調の方はまずまずと言ったところですが。
ウチの父親も調子が悪いようです。
あ○5歳、今日は幼稚園を休んだみたいです。
posted by まお at 23:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

土日休

そういえば、土日休って自分の意思以外で休みになったって
いつ以来だろう?と、ふと思いました。
ちなみに私の勤務形態って、シフト制で不定休なので予め
この日に休みを下さい!と前の月から訴えないとキツいのです。
何となく、声高に休みの主張が出来にくい感じなので、本気で
休みたい時は当日…。

まぁ、それ以上はアレなので少し置いといて。
昨日は久しぶりにりんご姐さんとお茶しました。
楽しい時間はあっという間でした。
素敵な洋服も頂きました。アリガトウゴザイマシタ<私信

姐さんと逢うその前に久しぶりにDVDをレンタル。
今回借りたのは0083の最後のあたりとロングエンゲージメント。
あ○5歳の為におジャ魔女どれみの最新作にプリキュアの映画版。
相変わらずムダに広いラインナップです。

そして、違う店では隊長の気になっている調味料を見つけ購入。
特売のようで普通より100円くらい安かったです。
今度逢った時にでも是非。

ささやかな幸せを感じながら今日も過ごせそうです。
posted by まお at 07:11| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

何があったんだぁ~!(BlogPet)

昨日、まおが
その人の彼氏がチワワだったときは思わず笑い転げてしまいました☆だって、バンバも当たっていると思ったが、見た感じも…。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 14:13| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よるこの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

秋田犬なのですね…

犬占いというのをやってみました。
私は秋田犬という犬種でした。

読んでみるとあぁ、なるほどと思いましたよ。
特に恋愛傾向
「こいつには俺がいなくてもいいのかなあ」
って思わせることがあります。

絶対、そんなことないから!私にはあなたが必要なのよ!
そういう風にいつか言ってみたいと思います。

三十歳くらいになっても独身でいる人が多いでしょう

まぁ、確かに_| ̄|○

折角なので、友達とメッセでその話をしました。
その人はこれ(セントバーナード)でしたが、まぁ結構当たっていると思いました。
でも、その人の彼氏がチワワだったときは思わず笑い転げてしまいました☆
だって、性格も当たっていると思ったが、見た感じも…。
posted by まお at 10:59| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 占ってミタ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

注文済み

明日は、会社の健康診断です。結構、微妙…。
早く行かなくては行けないし、その後仕事だしねぇ。

それと、ドッグタグ注文しました。
多分、今週中には届くはず。
とりあえず、入れてもらうのは
本名と電話番号と住所と血液型と誕生日と言う感じ。
今から出来上がりが楽しみです。

昨日は休みだったので家族と買い物。
安かったのでスカートを買ってきた。
そして最近、ズボンを買っていないことに気がついた。

ミニスカートは精神的なブ○×ラなので買ってないです。
あと、あまりスキじゃないらしいし。
posted by まお at 23:59| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

手作りだねぇ

 昨日は、仕事だったのでH殿と一緒に食事をして参りました。
その帰りに、携帯のストラップを買っていただきました。
少しだけ色違いで同じデザインでした。とっても可愛く
私の今の携帯にすごく合っています。
全部ピンクで統一されておりローズクオーツとガラスビーズ
の組み合わせなのです。
H殿のセンスの良さにウフウフです。ありがとうございました<私信
携帯に早速つけています。

…うまくいくといいなぁ…(ヒトリゴト)

さて、今の仕事は、日曜の休みがほんの少し多くのんびり
しています。
そろそろ、家族が起きてきたみたいです。
今日はこれから何をしようかをこれから考えてみます。

それと、ドックタグをこれから頼もうと模索中。
posted by まお at 09:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

酒のつまみに

イカの燻製を買いまして、お茶でちびちび。
結構、美味しかったです。
バンバ嫁殿は、バンバ氏のお土産に牡蠣の燻製を
買っていったみたいです。
試食で食べましたが美味しいのです。
ただ、一人で食べるには多いので、今度一緒に食べましょう<私信

posted by まお at 23:25| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今月もですか…

 昨日は風邪をひいたため、会社を休んで家でのんびり。
今日は普通に休みだったので、外にも出ず家で過ごしておりました。
会社から電話がありまして、明日も残業確定でございます。

土日のどちらかは早出と言われたときは、ちょっと凹みましたが

…オニキンメよりはマシ…
と、心の中で呟きました。

オニキンメって何?
こちらで、オニキンメ様のご尊顔をご覧になることができます。
ただし、かなり怖いですのでそういうのが苦手な方はクリックしない方が賢明。

ちなみに私と隊長の言っている【オニキンメ】は
昼と夜(または夜と昼)の連続勤務のことです。

発動は、会社から電話が来るみたいです。
あひるの中の人も大変ですね^^;
posted by まお at 18:24| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

