2005年10月31日

寒くなってきましたね…

今日はこれからお仕事です。
ちなみにこの日の交代で働いてまいります。
今の仕事の最終日らしいのですが、暫く続くのかな?とも思っています。
そういえば、今日で今月も終わりだし。
何だか早出や残業がいつもより多い月でした。
後は、公私とも忙しいと言う感じです。

posted by まお at 12:06| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にいるのは妹(BlogPet)

今日は、大きいパスタを食べました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 09:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よるこの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

何があったんだぁ〜!

今月の休みは、もう無くなりました。
いや、欠勤よりまだ勤務交換の方がマシですけれど。
仕事の愚痴はココで言うのもアレなので割愛しますが

…来月はいつもより日曜休みが多いの♪

と、微妙に嬉しい今日この頃。でも、仕事は厳しいですが。

そういえば、人から頂いた携帯のストラッブの紐が切れました。
夕方の食事休憩の時は何ともなかったのですけれど
その後の休憩の時にロッカーを開けたら…

ローズクオーツが降ってきました。

何?何があったの?と、一瞬固まるまおさん。
仕方ないので、拾い集めて一つにまとめておきました。
2時間の間に何が起こったのだろうと、それはそれで不思議。

何にもなければいいなぁ
posted by まお at 22:59| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

意外な一面

 今日はバンバ嫁殿と一緒に、お買い物へ行ってまいりました。
最初に、前に話していた激安の洋品店←決してブティックとか
セレクトショップみたいなオシャレ感はないですw
に行って、そのあまりの安さにウフウフしてまいりました。
昼食にオススメの味噌ラーメンを食べたのですが、とても
美味しかったです。途中、道に迷いましたが。
まぁ、これもドライブの楽しみの一つでしたので全く
気にもしませんでした。
仕事の話や、プライベートの話など色々と語り合い、そこから
程近いショッピングセンターにも寄りました。
その日は、偶然セールをやっていて洋服が20%引きでした。
2人であーでもないこーでもないと言いながらも私は結構な数を
迷いながら買い込みました。
財布が落ちそうになったので、買った袋に財布を入れておきました。
まさか、コレがとんでもないことになるなんて、その時は何とも
思いませんでした。続きを読む
posted by まお at 22:35| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ゴメン、休んだ。

今日は電車が来ないので会社を休みました。
勿論、そんな理由で会社を休んだのは初めてです。
実は今日は出勤で、おまけに早出だったのですが…。

隊長からのメールで電車が遅れるのは知っていたのですが
いざ、駅に着きまして駅員さんに聞いてみたら
「いつになるか分かりませんねぇ」と困った表情。
しばらく待っても全然来る気配もないので、会社に
休みの連絡をしました。

さて、休みになったので家に戻ってみると母親に
「ちょうど良かった、たばこ4カートン買ってきて」
はぁ、ずいぶん買いますねぇ、義弟よw
原付でちょっと走って、買って来ました。
ちなみに、途中で吸い寄せられるように寄ったパチで
ちょっとだけ勝ってきました。臨時収入です。

明日は普通に休みなのですが、どうしようかな?
posted by まお at 17:07| 宮城 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ますます

今月は早出とか残業とかあって、いつも以上に働いております。
職場まで遠いので、通うのがちょっと大変。
まぁ、その分通勤途中にうつらうつらしておりますが。

明け方にメールが来ていたので、誰だろう?と思ったら一色殿。
大変だなぁと思いつつ、内容を見てやっぱりあの人らしいやと
寝ぼけ眼で返信。
その後、また少し睡眠を取りました。

ちなみにこれから出勤です。
いろんな意味で、まおさん頑張っているようです。


posted by まお at 07:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

安かったので。(BlogPet)

きょうはここで毎日と機種に変更したかも。
なのでここへ毎日とここまで変更した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 09:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よるこの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

いつもどおり

日曜なのに始まる時間も終わる時間も同じでした。
それも何かがっかりです。
早く帰る同僚を横目に、新しい仕事を淡々とこなし
大きなトラブルもなく、家路に急ぐ私。

はぁ、潤ってないなぁw

と、思わず自分を棚に上げてのため息一つ。

今月、休みがいつもより少ないのは多分気のせいではないはず。
うん、まおさん働いているよ。でも何だかさぁ…。

明日は休み。でも、あ○5歳連れてのお買い物だってさ。何故?


posted by まお at 23:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

一緒にいるのは妹

今日は、妹が街中まで来ると言うので夕飯を一緒に食べました。
同僚H殿に「今日、終わったらどうするの?」と聞かれたので
「妹と一緒に夕飯を食べて帰ります」と答えたところ
「へぇー、そんな気を遣わなくてもいいよ」
と、何か誤解されているような口調でした。

…本当に妹と一緒にパスタを食べただけなのに_| ̄|○

それと、欲しかったポマンダー(ピンク)も手に入ったし。
気分的には結構嬉しい日でした。




posted by まお at 23:27| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ちょっとした呟き

今欲しいもの。
来年の手帳(私用) 卓上カレンダー 職場用の話術 
ポマンダー(ピンク) 服(上着) 共有する時間


最近買ったもの。
傘 スカート 会社用の安いスケジュール帳
ハンドクリーム 可愛いシール 手のひらサイズのメモ帳

メモ帳は人にあげるつもり、ちっちゃいけれどね。

今日から新しい仕事をチラリとしていますが
目標の数字を見たら軽く凹みました。
短い間だけれど、頑張るしかないです。
あんまり自信がないです、正直言えば。
posted by まお at 23:55| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

何とか

明日から、お手伝い。
今回の仕事は覚える事が多いから色々大変です。
でも、それなりに役立つと思いますので。
まぁ、ユルユルと頑張ってきます。気力ないけどね。
後、最近地震多いですねぇ…。
posted by まお at 22:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

急な休み

そういえば、今日は急なお休みをいただいた。
なので、家族とお買い物。

夜は一色さんから電話があり、これからまた仕事だそう。
彼女は相変わらず忙しいようです、大丈夫でしょうか?

明日は、また研修があり早起きモード。
始まる時間が少し遅いので、まぁそれなりにかな?
そして隊長は、今日もオニキンメ。

そういえば、隊長で思い出したが
最近、このブログで
「メイドカフェ+あひる」というワードで
来られた方が。
結構、自分の知らない間に面白い検索ワードにひっかかって
いるものだとしみじみと思う、今日この頃です。
posted by まお at 22:30| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

地獄耳(BlogPet)

きょうはここへ却下したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 09:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よるこの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいと思うんだけれどなぁ…

昨日はびっくりドンキーにて食事。
新作が出ていたので早速注文しました。
ちなみに「わかば物語」という名の健康ドリンク。
大麦若葉+ヨーデル+牛乳+甜菜オリゴ糖というラインナップ。
思ったよりも飲みやすくて、私は好きな味でした。
でも、同行者は一口飲んだだけで顔をしかめてしまいました。
美味しそうに飲んでいる私を見て
「まおさんにとっては美味しいかもしれないが、自分にとっては拷問です」
多分、そんなものかなぁ?
まぁ、嫌いな物を美味しそうに食べてるのを見てる感覚でしょうね。



posted by まお at 08:41| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

二転三転

昨日は急に仕事になったので会社に行きました。
休みだったら、役場で手続きしなくてはと思っていたのに。
仕方ないのでとりあえず、それなりに仕事をしてまいりました。

休憩中にふとメールを見ると、M殿から
「用足し終わったら、一緒にランチしない?」
…速攻でM殿に電話をしました…

そういえば、その日の朝に隊長にメールをしたら

Mailer Daemonで帰ってきました。
「何だよチクショーw」って朝から軽く毒づく私。

そうしたら同じメアドからお昼ごろに
「今日の現場は中止になりまして、今、仙台にいます」
ほぉ。それなら仕事が終わったら一緒にお昼でもどうでしょう?
そんな内容で返信しました。
でも、何で今朝はメーラーデーモンだったんだ?まぁ、いいや。
仕事が終わり、会社の近くで待ち合わせ。続きを読む
posted by まお at 10:23| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

研修終わった。

とりあえず、基礎的なことだけを。
後は、仕事の本格的なやつは、また次の段階。
明日も早いので、今日は早めに寝ます。

…何だか、休みについては二転三転です…

残業も微妙に引き受けているし、働かなくちゃw
オニキンメがないだけ、まだマシだと思いません?<私信



posted by まお at 20:14| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

考えてみた

恋の形も愛の形も色々で人それぞれ。
それはそれでいいかな?
って最近想い始めました。
こういうのって答えとか正解とかないものだし。
よく、考えてみたらそんな事をブログに書く事でもないような気がしないでも。
秋なので軽く物思いに耽っただけです。
posted by まお at 21:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

安かったので。

最近、毎日充電しても電池の減りが早いので
ちょっと携帯の機種変更をしてきました。
タイムサービスとauポイントで1000円切ったので
ついつい、衝動で機種変更しました。
ちなみに買ったのはこの機種
色はメリーピンクという色。結構、可愛いです。
なので、今、マニュアル片手に悪戦苦闘しております。


posted by まお at 01:56| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

寝すぎ

昨日、帰ってきて家で食事をして、すぐ睡眠を取ったので
すごく早く寝たようです。
こんなに寝たのはいつ以来だろう?
そう思っているのですが、逆に寝すぎると頭が
ボーとなるみたいです。
今日はどうやら仕事です。まぁ、それなりに。

そういえば、家に帰って来たとき父親に
「何か、ハイテンションだなぁ。酒でも飲んできたか?」
と言われたが、素面でございます。
まぁ、楽しかったですけれどねw

ドライじゃないよ、きっと。

posted by まお at 10:14| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄耳(BlogPet)

時期だったし
バタバタして文字が大きければどうでもいいや
と言ってしまい何だかひどく不便な方が良いと思うんですよ
家のリビングにあった時計が欲しいのリビングにあった時計が落っこちてコナゴナになっております、まおたちが、デザイン重視の妹になっているものですから
デザインより安くて文字が大きければ、まだ来年の手帳買っていないなぁ
デザインより安くて文字が大きければどうでもいいや
はいつの間にか無くなっていた時期個人とかを下車したかった
後、まおたちが、大きければどうでもいいや
と言ってます
時計は、正確に刻んでほしいと考えているものですから、ちょっと怪しまれたりして文字が大きければ正確とかを重視したかった
と、よるこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よるこ」が書きました。
posted by まお at 09:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よるこの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

